よくあるご質問

FAQ

ご注文について

2025年4月5日(土)より改定

●宅配便商品(常温)
宅配便商品(常温)を税込金額の合計7,500円以上お買い上げいただくと、送料無料でお届けいたします。

880円
<関東エリア> 東京 山梨 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
<信越エリア> 長野 新潟
<東海エリア> 静岡 愛知 岐阜 三重
<北陸> 富山 石川 福井
<南東北> 宮城 山形 福島

990円
<北東北エリア> 青森 秋田 岩手
<関西エリア> 京都 滋賀 奈良 大阪 兵庫 和歌山
<四国エリア> 徳島 香川 高知 愛媛
<中国エリア> 岡山 広島 山口 鳥取 島根

1,100円
<北海道エリア> 北海道
<九州エリア> 福岡 佐賀 大分 長崎 熊本 宮崎 鹿児島

1,470円
<沖縄エリア> 沖縄


※宅配便商品(常温)とクール便商品(冷凍)は別送対応になり、それぞれの送料が適用されます。



●クール便商品(冷凍)
クール便商品(冷凍)を税抜金額の合計7,500円以上お買い上げいただくと、送料無料でお届けいたします。


全国一律 1,210円

※宅配便商品(常温)とクール便商品(冷凍)は別送対応になり、それぞれの送料が適用されます。



<例>
宅配便商品(常温)7,500円分とクール便商品(冷凍)4000円分を一緒に購入した場合

・宅配便商品(常温)税込7,500円分以上 → 送料無料

・クール便商品(冷凍)4000円分 → 送料1,210円

下記の支払方法をお選びいただけます。

●クレジットカード決済【手数料0円】
VISA、JCB、Master、AMEX
支払方法で「クレジットカード」を選択後、クレジットカード情報をご入力ください。
※クレジットカード明細には「ST*株式会社いいね」と表示されます。ICHIBIKOの運営会社は「株式会社いいね」です。

●PayPay決済【手数料0円】
支払方法で「スマホ決済(QRコード)」を選択後、「ご注文完了」ボタンを押すとPayPay画面に遷移しますのでお支払手続きをしてください。「ご注文完了」ボタンを押しただけでは注文完了になりませんのでご注意ください。
※PayPay以外のスマホ決済は利用できません。

●あと払い(ペイディ)【手数料0円~(お支払い時に発生する場合あり)】
メールアドレスと携帯電話番号、SMS(ショートメッセージサービス)でご利用いただける決済方法です(クレジットカードは必要ありません)。コンビニや銀行などで翌月以降に代金をお支払いいただけます。
支払方法で「あと払い(ペイディ)」を選択後、「ご注文完了」ボタンを押すとpaidy画面に遷移しますのでお支払手続きをしてください。「ご注文完了」ボタンを押しただけでは注文完了になりませんのでご注意ください。

クーポンをご利用の際は、配送先入力画面上部にある「注文内容の表示・クーポン入力」をクリックし、クーポンコードを入力後、「適用する」ボタンを押してください。
または、画面下部の「クーポンコード」欄に直接入力してご利用いただくことも可能です。

配送日指定は「6日後から20日後まで」指定可能です。カート画面の「日付指定」「時間指定」欄でご指定ください。一部商品で表示される「今すぐ購入」ボタンを押すと配送日指定画面が表示されませんので、「カートに追加する」ボタンをご利用ください。
※時間指定のみも可能です。
※配送日の指定がない場合、ご注文いただいた翌日から原則3営業日以内に発送いたします。配送日の指定がない方が早く届きます。土・日・祝日は発送をお休みさせていただきます。(ただし、母の日ギフトなど、季節限定商品で配送日の取り決めがある場合は除く)
発送時に、発送通知メールにて伝票番号(ヤマト運輸)をお知らせしておりますので、お客様にて受取日・時間帯の変更も可能です。

迷惑メールフォルダなどに届いていないかご確認ください。
Gmailをご利用の場合、プロモーションフォルダなど別のフォルダに振り分けられるケースがございます。「すべてのメール」フォルダも併せてご確認ください。

携帯メールをご利用の場合、受信制限によりメールが届かない場合がございます。@iine-inc.com からのメールを受信許可設定してください。

ご注文確認メールが届かない場合は、以下のいずれかの方法でお問い合わせください:

  1. お問い合わせフォームより、注文者様のお名前と、可能であれば注文番号(#数字)を記載の上、ご連絡ください。
  2. ichibiko-ec@iine-inc.com 宛に直接メールでお問い合わせください。

なお、返信メールがエラーで送信できない場合がございます。事前に @iine-inc.com からのメールを受信可能な設定にしていただきますようお願いいたします。

ご注文後30分以内であれば、お客様ご自身でキャンセルが可能です。
注文完了画面または注文確認メールに記載されているリンクからキャンセルを行い、正しい内容で再度ご注文ください。

※ご注文から30分を過ぎた場合は、キャンセルを承ることができませんので、あらかじめご了承ください。

申し訳ございませんが、電話でのご注文は承っておりません。

領収書について

ペーパーレス推進のため、2022年8月22日以降のご注文分は「領収書」は同梱いたしません。必要な方は発送通知メールに記載された「領収書を表示する」ボタンから印刷もしくはPDF保存してご利用くださいませ。宛名を変更したい場合は変更も可能です。

インボイス対応の領収書を発行可能です。
当社の事業者登録番号および名称は以下の通りです。

【登録番号】T8010901039946
【名称】株式会社いいね

納品書について

ペーパーレス推進のため、2022年8月22日以降のご注文分は「納品明細」を同梱いたしません。必要な方は発送通知メールに記載された「納品書を表示する」ボタンから印刷もしくはPDF保存してご利用くださいませ。

配送について

はい、可能です。

日付はご注文いただいた日より、6日後〜20日後までのご指定が可能です(年末年始などを除く)

時間帯は
・指定なし
・午前中
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時
より選択いただけます

カートページ内の「配送日時指定」より日付と時間帯を設定ください。

配送日の指定がない場合、ご注文いただいた翌日から原則3営業日以内に発送いたします。配送日の指定がない方が早く届きます。土・日・祝日は発送をお休みさせていただきます。(ただし、母の日ギフトなど、季節限定商品で配送日の取り決めがある場合は除く)発送時には、発送通知メールにて伝票番号(ヤマト運輸)をお知らせしております。

ご注文後30分以内はお客様ご自身でキャンセルが可能です。注文完了画面もしくは注文確認メールからキャンセルの上、正しい内容で再度ご注文をお願いいたします。
※30分経過以降のキャンセルはできかねます。

ご注文後30分以上経過しキャンセルできない場合、お問い合わせフォーム より、ご注文者様の氏名、おわかりになる場合は注文番号(#数字)を記入の上、お問い合わせください。もしくは ichibiko-ec@iine-inc.com までお問い合わせください。
返信の際にメールエラーで送れない場合がございますので、必ず @iine-inc.com からメール受信できるよう設定の上、お問い合わせください。発送後の場合は、発送通知メールに記載の伝票番号をもとにヤマト運輸にお問い合わせください。

商品には万全を期しておりますが、不良・配送上の破損など、お気づきのことがございましたらお問い合わせフォームよりご注文者様の氏名、おわかりになる場合は注文番号(#数字)をご記入の上、ご連絡ください。 

ギフトサービスについて

ギフトのご利用、ご自宅へのご利用に関わらず、明細や納品書等は同梱しておりません。

申し訳ございませんが、ラッピングサービスは承っておりません。
ICHIBIKOいちごミルクのもとのみ、ギフト向けの商品を販売しております。 

申し訳ございませんが、現在熨斗やメッセージカードの対応は承っておりません。

紙手提げ袋(S/M/L)を販売しております。ご購入の際に、ぜひ併せてお選びいただけますと幸いです。

ご注文者様とお届け先の情報が異なる場合は、ヤマト運輸の配送伝票の「送り主様」欄に注文者様のご住所・ご氏名を記載いたします。
ご注文画面で「配送先住所」欄に配送先の情報を、「請求先住所」欄で「異なる請求先住所を使う」を選択後、ご注文者様の情報をご入力ください。

「請求先住所」欄で「異なる請求先住所を使う」を選択後、ご注文者様の情報をご入力いただく際に、「名」欄に連名でご記入ください。

ご注文者様とお届け先の情報が異なる場合は、ヤマト運輸の配送伝票の「送り主様」欄に注文者様のご住所・ご氏名を記載いたします。ご注文画面で「配送先住所」欄に配送先の情報を、「請求先住所」欄で「異なる請求先住所を使う」を選択後、ご注文者様の情報をご入力ください。 

アカウントについて

アカウントのログイン画面下部の「パスワードをお忘れですか?」から、パスワードのリセットを行ってください。

アカウント情報の削除を行いますので、お問い合わせフォームより、お名前、メールアドレスを記入の上お知らせください。
返信の際にメールエラーで送れない場合がございますので、必ず @iine-inc.com からメール受信できるよう設定の上、お問い合わせください。

その他

下記のブラウザのいずれかをご利用ください。
下記以外のブラウザ(例:Internet Explorer)を利用した場合、画面が正しく動作しない場合があります。
・Google Chrome
・ Microsoft Edge
・ Apple Safari
・ iOS用のApple Safari
・ Android用のGoogle Chrome
・ Opera
・ Mozilla Firefox