完熟ミガキイチゴたっぷりタルト 次回4/15(月)PM8:00頃から再販



Vol.12 2023いちびこ 親子ワークショップ「『いちびこソース』を使っていちごのショートケーキを作ってみよう!」

投稿者 : ICHIBIKO_STAFF on

私たちは「いちごで暮らしを豊かにうれしく」を合言葉に日々おいしいいちごスイーツを提供しています。

いちびこソース』は、毎日の暮らしの中でいちごの味わい・香りをもっと手軽に楽しんでいただこうと誕生したチューブ入りのいちごソース。

そんな『いちびこソースを使っていちごのショートケーキを作る親子ワークショップを企画しました。ワークショップ当日のレポートをお届けします。

■2023いちびこ 親子ワークショップ
いちびこソースを使っていちごのショートケーキを作ってみよう!」

<実施日>2023年10月7日(土)13:30 – 16:00 パティア麹町店

<参加費>親子で3,300円(税込)

<内容>
1.いちごについて学ぼう
2.いちびこソースを使ったスイーツづくり体験
 ①いちごのショートケーキ4号ホール
 ②いちごのパンケーキ 
 ③いちごミルク作り
3.作ったパンケーキとドリンクを食べてみよう&質問タイム

当日は4組の親子にご参加いただきました。最初に私たちからいちごの豆知識の講義と、講師のデモンストレーションを行い、その後、各テーブルに分かれてデコレーションをしていただきました。

小さなパティシエさん4名の表情は真剣そのもの。お父さん・お母さんの助けも借りながら、いちごのショートケーキといちごのパンケーキ、いちごミルクを仕上げることが出来ました。


最初はいちごの豆知識の講義です


いちびこオリジナルのエプロンと帽子を着てスタンバイ


真剣な表情でデモを聞いてくれています


さあやってみよう(いちごのショートケーキ)

 
お父さんの力も借りながらいちごを並べるよ


むずかしいナッペ(クリーム塗り)に挑戦


真剣な表情


最後にいちびこソースをかけます
※瓶入りじゃないから小さなお子さんでも安心して使えます


完成!


お次はいちごのパンケーキのデコレーション
※市販のパンケーキで簡単にできます


いちびこソースでいちごミルクづくり(牛乳と混ぜるだけ!)


先生(ICHIBIKOのパティシエ)が作ったショートケーキは断面がキレイ


いただきます!

最後にデコレーションしたいちごのショートケーキ、いちびこソース、イベント中に着た帽子・エプロンをお持ち帰りいただきました。ご自宅でもいちごを楽しんで頂けるとうれしいです。

ICHIBIKOでは、これからも「いちごで暮らしを楽しくうれしくする提案」として、生いちごやいちごの加工品を使ったイベントを企画し、開催してまいりますのでご期待ください。