よくあるご質問
ご注文について
下記の支払方法をお選びいただけます。
◆クレジットカード決済【手数料0円】
VISA、JCB、Master、AMEX
支払方法で「クレジットカード」を選択後、クレジットカード情報をご入力ください。
※クレジットカード明細には「ST*株式会社いいね」と表示されます。ICHIBIKOの運営会社は「株式会社いいね」です。
◆PayPay決済【手数料0円】
支払方法で「スマホ決済(QRコード)」を選択後、「ご注文完了」ボタンを押すとPayPay画面に遷移しますのでお支払手続きをしてください。「ご注文完了」ボタンを押しただけでは注文完了になりませんのでご注意ください。
※PayPay以外のスマホ決済は利用できません。
詳しい画面操作方法はこちら
◆あと払い(ペイディ)【手数料0円~(お支払い時に発生する場合あり)】
メールアドレスと携帯電話番号、SMS(ショートメッセージサービス)でご利用いただける決済方法です(クレジットカードは必要ありません)。コンビニや銀行などで翌月以降に代金をお支払いいただけます。
支払方法で「あと払い(ペイディ)」を選択後、「ご注文完了」ボタンを押すとpaidy画面に遷移しますのでお支払手続きをしてください。「ご注文完了」ボタンを押しただけでは注文完了になりませんのでご注意ください。
詳しい画面操作方法はこちら
◆Amazon Pay決済【手数料0円】
Amazon Pay使用で、ご注文者とお届け先が異なるお客様へ
Amazon Payの仕様上、注文確認メールで【配送先住所】が【請求先住所】と同一になってしまう場合があります。そのため、お手数おかけいたしますがカート画面の入力欄で、【Amazon Pay支払用(ご注文者とお届け先が異なる場合)】を選択後【請求先住所】をご入力ください。当店にて【請求先住所】を変更いたします。※ご自宅用の場合はご入力不要です。
--------------------------------------------------------------------------------------
【1】宅配便商品(常温)
--------------------------------------------------------------------------------------
宅配便商品(常温)を5,000円以上お買い上げいただくと、送料無料でお届けいたします。
北海道、青森、岩手、秋田 | 880円 |
宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟、長野 | 660円 |
富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重 | 660円 |
滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山 | 880円 |
鳥取、島根、岡山、広島、山口 | 880円 |
徳島、香川、愛媛、高知 | 880円 |
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島 | 880円 |
沖縄 | 880円 |
※宅配便商品(常温)とクール便商品(冷凍)は別送対応になり、それぞれの送料が適用されます。
--------------------------------------------------------------------------------------
【2】クール便商品(冷凍)
--------------------------------------------------------------------------------------
クール便商品(冷凍)を5,000円以上お買い上げいただくと、送料無料でお届けいたします。
全国一律 | 990円 |
※宅配便商品(常温)とクール便商品(冷凍)は別送対応になり、それぞれの送料が適用されます。
例:
宅配便商品(常温)5000円分とクール便商品(冷凍)4000円分を一緒に購入した場合
・宅配便商品(常温)5000円分 → 送料無料
・クール便商品(冷凍)4000円分 → 送料990円
クーポンご利用時は、配送先入力画面上部の「注文内容の表示・クーポン入力」をクリックの上、クーポンコードを入力いただき「適用する」ボタンを押してください。
①配送先入力画面上部の「注文内容の表示・クーポン入力」をクリック。もしくは画面下部の「クーポンコード」欄を表示。
②クーポンコードを入力
③「適用する」ボタンをクリック
④クーポン内容が反映されていることを確認
*配送日指定は「6日後から20日後まで」指定可能です。カート画面の「日付指定」「時間指定」欄でご指定ください。一部商品で表示される「今すぐ購入」ボタンを押すと配送日指定画面が表示されませんので、「カートに追加する」ボタンをご利用ください。
*時間指定のみも可能です。
*配送日の指定がない場合、ご注文いただいた翌日から原則3営業日以内に発送いたします。配送日の指定がない方が早く届きます。土・日・祝日は発送をお休みさせていただきます。(ただし、母の日ギフトなど、季節限定商品で配送日の取り決めがある場合は除く)
発送時に、発送通知メールにて伝票番号(ヤマト運輸)をお知らせしておりますので、お客様にて受取日・時間帯の変更も可能です。
・迷惑メールフォルダ等に届いていないかご確認ください。
・Gmailの場合、別のフォルダ(プロモーション等)に届いていたという方が過去にいらっしゃいました。「すべてのメール」フォルダもご確認ください。
・携帯メールをご利用の場合、受信制限等により届かない場合がございます。@iine-inc.com からのメールを受信許可をお願いいたします。
注文確認メールが届かない場合は、お問い合わせフォームより、ご注文者様の氏名、おわかりになる場合は注文番号(#数字)を記入の上、お問い合わせください。もしくは ichibiko-ec@iine-inc.com までお問い合わせください。
返信の際にメールエラーで送れない場合がございますので、必ず @iine-inc.com からメール受信できるよう設定の上、お問い合わせください。
ご注文後30分以内はお客様ご自身でキャンセルが可能です。
注文完了画面もしくは注文確認メールからキャンセルの上、正しい内容で再度ご注文をお願いいたします。
※30分経過以降のキャンセルはできかねます。
▼注文完了画面
▼注文確認メール
納品書について
ペーパーレス推進のため、2022年8月22日以降のご注文分は「納品明細」を同梱いたしません。必要な方は発送通知メールに記載された「納品書を表示する」ボタンから印刷もしくはPDF保存してご利用くださいませ。
iPhone/safariブラウザご利用のお客様は「印刷する/PDF保存」ボタンが機能しないため、下記の手順をお試しください。
①発送通知メールに記載された「納品書を表示する」をクリック
②納品書が表示されたら、画面下部の赤丸の共有ボタンをクリック
③画面下の方にある「プリント」をクリック
④-1【PDFにする場合】画面右上の「プリント」をクリック→「”ファイル”に保存」をクリック
④-2【印刷する場合】プリンターを選択→画面右上の「プリント」をクリック
領収書について
ペーパーレス推進のため、2022年8月22日以降のご注文分は「領収書」は同梱いたしません。必要な方は発送通知メールに記載された「領収書を表示する」ボタンから印刷もしくはPDF保存してご利用くださいませ。宛名を変更したい場合は変更も可能です。
インボイス対応の領収書を発行可能です。
当社の事業者登録番号および名称は以下の通りです。
【登録番号】T8010901039946
【名称】株式会社いいね
iPhone/safariブラウザご利用のお客様は「印刷する/PDF保存」ボタンが機能しないため、下記の手順をお試しください。
①発送通知メールに記載された「領収書を表示する」をクリック
②領収書が表示されたら、画面下部の赤丸の共有ボタンをクリック
※宛名・但し書きを変更したい場合は「宛名変更」ボタンから変更可能です
③画面下の方にある「プリント」をクリック
④-1【PDFにする場合】画面右上の「プリント」をクリック
④-1【PDFにする場合】「”ファイル”に保存」をクリック
④-2【印刷する場合】プリンターを選択→画面右上の「プリント」をクリック
配送について
配送日の指定がない場合、ご注文いただいた翌日から原則3営業日以内に発送いたします。配送日の指定がない方が早く届きます。土・日・祝日は発送をお休みさせていただきます。(ただし、母の日ギフトなど、季節限定商品で配送日の取り決めがある場合は除く) 発送時には、発送通知メールにて伝票番号(ヤマト運輸)をお知らせしております。
ご注文後30分以内はお客様ご自身でキャンセルが可能です。
注文完了画面もしくは注文確認メールからキャンセルの上、正しい内容で再度ご注文をお願いいたします。
※30分経過以降のキャンセルはできかねます。
ご注文後30分以上経過しキャンセルできない場合、お問い合わせフォーム より、ご注文者様の氏名、おわかりになる場合は注文番号(#数字)を記入の上、お問い合わせください。もしくは ichibiko-ec@iine-inc.com までお問い合わせください。
返信の際にメールエラーで送れない場合がございますので、必ず @iine-inc.com からメール受信できるよう設定の上、お問い合わせください。
発送後の場合は、発送通知メールに記載の伝票番号をもとにヤマト運輸にお問い合わせください。
常温と冷凍は別送対応になり、配送番号が別になるのですが、ご注文システム上、ひとつしか配送番号をお知らせできないため、
お手数ですが、配送伝票番号を確認したい場合は、お問い合わせフォームより、ご注文者様の氏名、おわかりになる場合は注文番号(#数字)を記入の上、お問い合わせください。もしくは ichibiko-ec@iine-inc.com までお問い合わせください。
返信の際にメールエラーで送れない場合がございますので、必ず @iine-inc.com からメール受信できるよう設定の上、お問い合わせください。
商品には万全を期しておりますが、不良・配送上の破損など、お気づきのことがございましたらお問い合わせフォーム よりご注文者様の氏名、おわかりになる場合は注文番号(#数字)をご記入の上、 ご連絡ください。
ギフトサービスについて
申し訳ございませんが、ラッピングサービスは承っておりません。
ICHIBIKOいちごミルクのもとのみ、ラッピングあり商品を販売しております。
申し訳ございませんが、熨斗対応は承っておりません。
ICHIBIKO紙袋(S・M・Lサイズ)を販売しておりますので、そちらを合わせてご購入いただけましたら幸いです。
ご注文者様とお届け先の情報が異なる場合は、ヤマト運輸の配送伝票の「送り主様」欄に注文者様のご住所・ご氏名を記載いたします。
ご注文画面で「配送先住所」欄に配送先の情報を、「請求先住所」欄で「異なる請求先住所を使う」を選択後、ご注文者様の情報をご入力ください。
「請求先住所」欄で「異なる請求先住所を使う」を選択後、ご注文者様の情報をご入力いただく際に、「名」欄に連名でご記入ください。
ご注文者様とお届け先の情報が異なる場合は、ヤマト運輸の配送伝票の「送り主様」欄に注文者様のご住所・ご氏名を記載いたします。
ご注文画面で「配送先住所」欄に配送先の情報を、「請求先住所」欄で「異なる請求先住所を使う」を選択後、ご注文者様の情報をご入力ください。
アカウントについて
アカウントのログイン画面下部の「パスワードをお忘れですか?」から、パスワードのリセットを行ってください。
「お客様のアカウントのパスワードのリセット」というメールが届きますのでパスワードの再設定をお願いいたします。
登録したメールアドレスがわからない場合は、お問い合わせフォームより、お名前を記入の上、お問い合わせください。
返信の際にメールエラーで送れない場合がございますので、必ず @iine-inc.com からメール受信できるよう設定の上、お問い合わせください。
アカウント情報の削除を行いますので、お問い合わせフォームより、お名前、メールアドレスを記入の上お知らせください。
返信の際にメールエラーで送れない場合がございますので、必ず @iine-inc.com からメール受信できるよう設定の上、お問い合わせください。
その他
下記のブラウザのいずれかをご利用ください。
下記以外のブラウザ(例:Internet Explorer)を利用した場合、画面が正しく動作しない場合があります。
・Google Chrome
・ Microsoft Edge
・ Apple Safari
・ iOS用のApple Safari
・ Android用のGoogle Chrome
・ Opera
・ Mozilla Firefox